gorsch/maillist/ML_121-130
のバックアップの現在との差分(No.1)
[
リロード
|
ホーム
|
一覧
|
検索
] [ |
ヘルプ
] [
最終更新
|
バックアップ
] [
リンク元
| ]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
gorsch/maillist/ML_121-130
へ行く。
メーリングリストのログ(121~130)
†
[121] Re: キャスト・スタッフ確定
/
[122] 残念!!
/
[123] Re: キャスト・スタッフ確定
/
[124] クライマックス
/
[125] コンテクスト
/
[126] 稽古時間割(2/16)
/
[127] 有給休暇!
/
[128] Re: 有給休暇!
/
[129] Re: 稽古時間割(2/16)
/
[130] さまざまなる波長と波動
[121] Re: キャスト・スタッフ確定
†
From: <teddy3papa@yahoo.co.jp> Subject: [juen] Re: キャスト・スタッフ確定 #spandel #spanend 残念ながら林さんは仕事のご都合で来られないとのことです。 先ほどメールがありました。 残念です。 林さんとキクちゃんの掛け合い、見たかったなぁ。 でもひょっとして?(笑)
[122] 残念!!
†
From: joji@kokemus.com Subject: [juen] 残念!! 高本です。そうですか、林さんダメですか。残念です(涙)。 出番の遅い役では、ホッティという世界最強の野ねずみの母もいますね。 誰が前雪やらされるか、当日までわからないというのも、スリルがあっていいかも…。
[123] Re: キャスト・スタッフ確定
†
From: momo-saku.113@docomo.ne.jp Subject: [juen] Re: キャスト・スタッフ確定 熊澤先生、こちらこそありがとうございました(^人^) これからもたくさん話し合っていきましょう。 私は芝居が好きです。 裏方も役者も好きです。 芝居づくりのこと、遠隔コラボのこと、ku-maのこと、いろいろ話して一歩一歩進んでいきましょう(^-^)v
[124] クライマックス
†
From: Joji Takamoto <joji@kokemus.com> Subject: [juen] クライマックス 高本です。「クライマックス」という語があります。 ■クライマックス【climax】 「はしご」を意味するギリシア語klimaxに由来し、 相対立するものが互いの主張をエスカレートさせていき、 緊張が最高位に達した状態をいい、「絶頂」「最高潮」と訳される。 一昨日、昨日は、一つの「クライマックス」だったのでしょうね。 ぼくたちは、みんなでステキなハシゴにのぼっていくことにしよう!
[125] コンテクスト
†
From: Joji Takamoto <joji@kokemus.com> Subject: [juen] コンテクスト 高本です。 前に書いた松田弘子さん(青年団)の日記にコメントをつけたら、 次のようなコメントを返してくださいました。 相手に合わせすぎても我を通しすぎてもうまくいきませんしねー。 コンテクストをすり合わせるって大切ですね。 ぼくもそう思います。演出助手としてのぼくのシゴトはそこにあります。 本番に向けて、徐々に「コンテクスト」のすり合わせをしていきます。 「コンテクスト」については、ミクシィをおやりの方は次の記事をお読みください。 → http://mixi.jp/view_diary.pl?id=640025017&owner_id=943927
[126] 稽古時間割(2/16)
†
#spanend #spanadd From: Joji Takamoto <joji@kokemus.com> #spanend #spanadd Subject: [juen] 稽古時間割(2/16) #spanend #spanadd ■2月16日(土) 稽古時間割(案) #spanend #spanadd -時間:18:00~21:45 #spanend #spanadd -場所:雁木通りプラザ・多目的ホール #spanend #spanadd -参加者:石塚・萩谷・松鷹・横田・館・高本 #spanend #spanadd #spanend #spanadd ◆18:00~18:10 集合・設営 #spanend #spanadd ◆18:10~18:20 発声滑舌練習・身体ストレッチ #spanend #spanadd ◆18:20~18:40 ウォーミングアップリーディング #spanend #spanadd ◆18:40~19:00 合唱部分稽古(第二場・第五場) #spanend #spanadd ◆19:00~20:00 抜き・返し稽古(第三場) #spanend #spanadd ◆20:00~20:10 休憩・一服 #spanend #spanadd ◆20:10~21:00 抜き・返し稽古(第二場) #spanend #spanadd ◆21:00~21:30 抜き・返し稽古(第五場) #spanend #spanadd ◆21:30~21:45 抜き・返し稽古(第七場) #spanend #spanadd ◆21:45~22:00 片づけ・完全撤収 #spanend #spanadd #spanend #spanadd ※稽古の反省、ならびに、第四場の打ち合わせは、 #spanend #spanadd 場所を移動してから行います。 #spanend #spanadd ※今回はリコーダー練習は行いません。持参不要。 #spanend #spanadd ※あくまで案ですので、修正意見お願いします。 #spanend #spanadd
[127] 有給休暇!
†
#spanend #spanadd From: Joji Takamoto <joji@kokemus.com> #spanend #spanadd Subject: [juen] 有給休暇! #spanend #spanadd #spanend #spanadd なんてステキな響き。「有給休暇」! 一年中これならいいのに…。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 「波長が合ってない」なんて書くと、どちらも切なくなるからやめよう。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 勤務時間(17時15分まで)が終わったら有給分も終わるので、 #spanend #spanadd ちょこっと大学に行ってみますね。 #spanend #spanadd
[128] Re: 有給休暇!
†
#spanend #spanadd From: joji@kokemus.com #spanend #spanadd Subject: [juen] Re: 有給休暇! #spanend #spanadd #spanend #spanadd 高本です。先ほどは謎のメッセージを流してしまいましたm(_ _)m #spanend #spanadd 実は明日の稽古の準備のために今日は有給休暇をとったのです。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd メンバーの「波長が合ってないんじゃないか」というメールが来たので、 #spanend #spanadd さっきのような文句になりました。本当はその人向けの返信でしたが、 #spanend #spanadd ついうっかり全体に流してしまいました。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd ぼくは「波長合ってない」状態でもいいと思っています。 #spanend #spanadd これから「コンテクストのすり合わせ」を行えばいいことですから。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 「大学へ行く」うんぬんは、芝居とはまったくの別件の事柄です。 #spanend #spanadd 何だか混乱させるようなメールを流してしまってすみませんでした。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd あ。熊さんから「香盤表」のファイルが届きました! #spanend #spanadd
[129] Re: 稽古時間割(2/16)
†
#spanend #spanadd From: <teddy3papa@yahoo.co.jp> #spanend #spanadd Subject: [juen] Re: 稽古時間割(2/16) #spanend #spanadd #spanend #spanadd 熊澤です #spanend
充実したプログラムですね。お疲れ様です。
残念ながら私は明日参加できませんが、よろしくお願いします。
とにかく雪がだいぶ降っているようです。
くれぐれも事故などないように、気をつけてご参集ください。
#spanadd
[130] さまざまなる波長と波動
†
#spanend #spanadd From: joji@kokemus.com #spanend #spanadd Subject: [juen] さまざまなる波長と波動 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 高本です。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 「波長」の話、少しだけ補足します。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 基本的には役者の波長や波動がピタッと合うはずないと思ってます。 #spanend #spanadd しかも、同じ役者でもいつも同じ波長や波動とは限りませんからね。 #spanend #spanadd そのつど、すり合わせていくしかない。これがぼくの考えです。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd 異なった波長だからこそ、うねりや(まれに)ハーモニーも生じる。 #spanend #spanadd うねりっぱなしの不協和音だとしても、観客は意外と楽しんでくれます。 #spanend #spanadd うねっていた方が演劇効果が高いとのたまわる理論家もいます。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd みなさんの考えとは一致しない部分があるかもしれませんが、 #spanend #spanadd 演出助手としての基本ポリシーは、 #spanend #spanadd 「さまざまなる波長と波動のすり合わせ」 #spanend #spanadd です。 #spanend #spanadd
→戻る